THE BAR

Menu

スタッフブログStaff Blog

6月アフタヌーンメニューのテーマは『アプリコット×ワイン』

大切なお客様へ

いつも当レストランTHE BLNK all day diningをご利用いただき、誠にありがとうございます。

パティシエの阿部です。

毎月テーマを決めて、それに合わせた新しいメニューを月替わりで皆様にご提供させていただいております。

さて、今回のテーマは『アプリコット×ワイン』。今が旬の甘酸っぱいアプリコットをムースやタルト、パート・ド・フリュイなど様々なカタチでお楽しみいただけるようにご用意いたしました。またワインは白ワインの爽やかな酸味、赤ワインの豊潤な香りなど、ワインの個性を活かしながら贅沢なデザートに仕上げました。メニューはこちらです。

FOOD 
・空豆のスープ
・タコとジャガイモ、インゲンのジェノヴェーゼ
・小海老と帆立、クスクスのバーニャソース
・玉蜀黍のブランマンジェ トマトのジュレ
・生ハムと赤キャベツのマリネ
・奥丹波鶏の低温調理 
DESSERTS
・季節のマカロン
・マドレーヌ
・チーズのクッキー
・生キャラメル
・杏仁豆腐
・アプリコットのタルト
・アプリコットのパート・ド・フリュイ
・赤ワインとラズベリーのパウンドケーキ
・白ワインとヨーグルトのパンナコッタ
・赤ワインとりんごのパイ
・白ワインとオリーヴオイルのクロッカン
・アプリコットと白ワイン、蜂蜜のムース
温製
・サーモンとほうれん草のキッシュ
・ブルーベリーのスコーン
・ミニバーガー

※メニューは仕入状況等により変更となる場合がございます。予めご了承ください。

今回、特におすすめしたい商品は“赤ワインとりんごのパイ”です。南フランスのスパイシーな香りと味わいのワインでりんごをコンポートし、シナモンでさらに風味豊かに仕上げました。カスタードクリームとの相性もとてもいいです。

お飲み物はロンネフェルト社の“アッサム・バリ”が非常に力強い味わいでとても良く合います。

こちらは6月限定の商品ですので、是非この機会にお楽しみください。皆様のお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。

ザ ブリンク オールデイ ダイニング

パティシエ 阿部 悠里

スタッフブログトップへ